あっという間に春ですね(^^)

通勤中に見える桜に見とれながら、衣替えを考える時期になりました。

今日はタトゥーについてお話ししていきたいと思います(∩´∀`)∩

現在タトゥーが入っている方も、これから入れたい方、取りたい方、   参考になればと思います!

一度は大半の方がタトゥーを入れてみたいと興味を持たれるそうです。

思い起こせば、私が10代の頃そうでした(-ω-)/

ただ、きっかけがあったか、なかったかだけの差かもしれません。

入れてはみたが、こんな事にお困りではないでしょうか。

例えば・・・

就職活動を考えているので、刺青を消したい。

結婚をするので、相手のご両親に会う前に刺青を消したい。

結婚式のドレスを着る際に見えてしまう。

元恋人の名前が入っていて消したい。

子どもと一緒にプールや海などに行けない。

温泉、サウナ、銭湯に入りたいが断られる。 子供ができ、大きくなる前にはなくしたい。

当院でも様々な理由から、カウンセリングにお越し頂いております。

では、まず除去する方法ですが、よく耳にするのが、レーザー治療です。

レーザー治療は、時間がかかってもいいから手術には抵抗があるという方や、広範囲の方、

黒一色で比較的色味が落ちやすい方、激しい運動をされる方の場合おすすめの治療です。

メラニン色素をもつ細胞だけに反応するというレーザーの性質を生かした治療法で、

色素を薄くことができるので、タトゥー・アートメイク(眉毛やアイライン等)除去に

使用されています。   1回で綺麗に消えるわけではなく、繰り返して徐々に薄くなっていきます。

また、除去しやすい色味もあれば、落ちづらい色味もございますので、 レーザー治療だけに

こだわらず、確実に除去できる切除や大きさにもよりますが その日のうちに除去できる剥削、

アブレーションなど、 患者様のご希望も伺いながら最善の治療内容を診察時にご提案しております。

先日ご来院頂いた方は、お仕事の関係で除去されることになりました。

レーザー治療直後のお写真です。

 

IMG_0203

さらに上腕にもタトゥーもレーザーで治療になりました。

 

IMG_0205

4月には色味のあるタトゥーの分割切除となります。経過が楽しみです。